skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

メンズ脱毛!痛みはあるの?!

こんばんは!ヨルです!今日も1日お疲れ様です。

私は今日仕事が休みだったので脱毛に行ってきました。実は脱毛歴は3年くらいです。

最近では男性の脱毛も流行っていますので脱毛での体験を語っていきます!

            

1痛みの体験談

2痛みを感じやすいポイント

3まとめ

 

1痛みの体験談

今日は足、腕、脇、顔の脱毛をしてきました。

結論から言うと痛みはやっぱりあります…(笑)

ネット上やYouTubeでよく「ゴムでパチン!とはじいた時の痛み」という表現を耳にしますが、まさにその通りだと思います。(あくまで個人の感想ですが…)

また痛みは無くても照射したときに少し暖かさも感じます。

 

今日は特に赤丸のところが痛かったです…(泣)

脱毛の光は黒い部分に反応するので毛が密集しているところは特に痛みが増すようです。

 

2痛みを感じやすいポイント

私はもともと毛が濃いほうで朝にひげをそると夕方にはもうひげが生えていました。

そこで思い切って脱毛サロンへ!

 

サロンのスタッフさんにお話をお伺いすると光が黒い部分に反応するため、「毛が濃い人」「日焼けなどでお肌が黒い人」は痛みを感じやすいんだとか。

後個人的には怪我や肌荒れしている部分への照射も痛みが出ている印象です。

私の場合は皮膚科に行き肌荒れを直す塗り薬や飲み薬をもらい、肌を整えてから脱毛に言ったりしています。

また最初は痛みが強くても毛が減ってくると徐々に痛みは減ってきます。(個人差もあるかと思いますが)

 

3まとめ

私個人の感想ですが痛みはあってもめちゃくちゃ痛いというわけではなく、傷みそうだなと思ったらスタッフさんに頼むと良いですし、腕の良いスタッフさんなら照射の調整も上手ですので

 

先ほども言いましたが私はもともと毛が濃くてそれがコンプレックスでした。

なので夏でも長袖長ズボンであまり肌が見えないようにしたり、朝バタバタしていても髭剃りに時間をかけたり…

お肌も弱かったので肌荒れすることもありました。

 

明るい気持ち フリー 画像 男性 に対する画像結果 

ですが!脱毛することでお肌がきれいになり半袖のシャツも抵抗なく着ることができ、コンプレックスが解消されて明るい気持ちになりました!

私も最初、痛みはもちろんほんとに効果があるのかなどなど…不安はありましたが思い切って脱毛してよかったです!

 

脱毛しようか迷っている方はまずはお近くの脱毛サロンやクリニックに相談しても良いかもしれません☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではおやすみなさい!