skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

肌質の改善のためにはやはり○○を止めてみる!

こんばんは!ヨルです!今日も一日お疲れ様です。

 

 

9月3日の夜に撮った写真

前回の投稿をした後にお風呂に入るとこんなニキビが…

今度は左肩あたりと左のほっぺたにできていました。

そんな私の直前の行動はというと甘いものをたくさん食べたり(今回はアイスを食べていました・・・)、不規則な睡眠とかが原因かなと。

 

 

9月4日に撮った写真 おでこが夜でほっぺたが朝



これはその次の朝。やっぱりニキビが増えている...

私のニキビは中学生くらいがピークでしたが最近も増えていっているような気がするんですよ。

 

前回も語りましたが、やっぱり最近は生活習慣が乱れている私生活。

もともと脂性肌(皮脂の分泌量が多くてべたついた肌)でそれもニキビができやすい原因なのかもしれません。以前、化粧品屋さんに行ったときにはお肌の水分と脂分の割合で圧倒的に脂分が多くて化粧品屋さんも少し驚いていました(笑)

 

そして乱れる生活習慣。最近は「ストレス」「脂っこいものやお菓子を食べる」「睡眠の乱れ」の3つが自己分析してみて原因かなーと思います。

ブログを書いていると自分の思いや現状を客観的に見ることができて良いですね(←急に話が変わる(笑))

 

話を戻すと自分を変えるために3つのうちまずは「脂っこいものやお菓子を食べる」から変えていこうと思います!なので今日から脂っこいものやお菓子を食べない生活をしていきます!(できるか不安だけど)

 

習慣を変えるためには周りに宣言することが一番!

宣言してできないと恥ずかしい気持ちになりますし、自分にプレッシャーを与えたほうがモチベが上がるタイプなんで!

 

では今日はこのくらいにして。

明日も素敵な一日になりますように。おやすみなさい。