skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

お菓子制限13日目!乾燥する季節の風呂上りにはこれを毎日塗ってます!

こんばんは!ヨルです!

お菓子制限13日目で今日(10/3)はお菓子を食べずに乗り切れそうです。(あとはブログを投稿して寝るだけ)

 

さて最近寒くなってきましたね。さすがに夜は冷房をつけなくても過ごせるようになってきたかと思います。

寒い季節はお肌も乾燥するので、私がめっっっっちゃ愛用しているこのクリームをご紹介!

気になる方は最後までお付き合いください<(_ _)>

 

商品名:ビバエンチュレークリームBK

発売元:(株)エンチュレー

容量:200グラム

値段:2750円(税込み)

 

以下のURLもチェック!

entre-k.co.jp

 

こちらの馬油(ばあゆ)。一言でいうと「保湿力めっちゃ高!!」という印象を受ける商品でした。なので乾燥肌の人や、子どもにも使えるということなので刺激も少なく、敏感肌の方にも使えそうです。

私自身も体の皮膚も昔から荒れやすいほうですがこの馬油は問題なく使えています。

 

1.そもそも馬油とは?

そもそも馬油とは?と疑問に思った方もいるかもしれないので共有します。

馬油とは「馬の皮下脂肪から取った油」のことです。人の皮脂と成分が似ており肌なじみしやすいのも特徴です。

美肌や抗炎症、かゆみを抑えるなどなど様々な方面での効果が期待できます。

 

以下のサイトにも詳しく書かれています。

馬油の効果・効能 | 馬油の効果・効能と使い方 (bayu-kouka.com)

馬油を塗り続けた結果どうなる?炎症も抑える?効果・使い方・デメリットを徹底レポート! (purecera.com)

 

2.私が使っているのはこんな感じ

保湿力がとても高くて、夜に塗って次の日起きた時にも皮膚がしっかり保湿されています。これから乾燥する季節ですからよりしっかり体に塗っていこうと思います。

ただ、保湿力が高い分、塗りすぎには注意が必要ですね。塗る量が多いとべたつきが気になると思います。

特に私は顔に油が出やすいので顔には塗っていません。

 

3.最後に

皆さんは保湿ではどんなものを使っていますか?

この記事を読んでくれている皆様と一緒に学び、「これ良いじゃん!」とおいうものがあればどんどん紹介していきます!

皆さんにとって役に立ちますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログで語っているうちに日付を超えちゃった。

明日(今日?)も良い一日になりますように。おやすみなさい。