skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

お菓子制限11日目!洗った後にさっぱりした気分になりたい人におすすめの洗顔です!

こんばんは!ヨルです!今日も一日お疲れ様です。

2つ前の投稿でおすすめの洗顔を紹介すると言ってできていなかったので今日ご紹介します!

 

商品名:AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングC

製造会社:スタイリングライフ・ホールディングス

値段:1100円(税込み)

容量:120グラム

 

まずこちらの商品を以下の3つの観点で紹介します!ぜひ最後まで読んでくださいね(^^)

※もちろん人それぞれの肌質もありますので、あくまで個人の意見としてお受け取りください<(_ _)>

 

1.泡の感触

「ふわふわで軽い感じだけど、しっかり弾力がある!」

触り心地も良くて気持ち良いですよ。泡は超good!!でした!

 

 

 

2.肌につけた感触

「しっとりなめらかに肌に広がる!」

肌に泡が吸着してくれている感覚がしました♪さらっと広がるというよりは塗り広げているような感覚?になったかなーと。しっとりなめらかな感じ!

 

3. 洗い終わり

さっぱり目でした!(自分好みです(笑))

角栓を完全に落とすことはできないので、少し肌にざらついた感じはのこりますかね~。洗った後のお肌を触ってみると、多少のざらつきは残るものの、「さらっと」「つるっと」した肌触りにはなりますね。

人によっては突っ張る人もいるかも。洗顔後の保湿も必要な感じです!

スクラブタイプの洗顔なので、洗浄力も結構あるのかなと思います!

 

※その他の特徴

レモン、グレープフルーツ、ゆずと言った果実エキスやティーツリー葉油もあり保湿効果も期待できるようです。

また、この洗顔の他の特徴は洗顔だけでなくメイク落としにも使える点ですね!

詳しい情報は以下のリンクから見てみてください!

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング C|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE

 

いや~、最近は肌質を良くしたり、きれいになるためにできることは何かな~と考えてまずは「勉強だな」と。

そこでいろんな皮膚科や形成外科の先生の本を読んでいます。まだまだ初心者なのでいろんな知識を身に着けていきたい!

結果そのことが自分や周りの人にとって有益になるから。

そして美肌になることを通して自分に自信が持てたり、健康的に生きられるようになれたりすることが私の理想です!

 

っと今日の語りはここまでにして。

また次回!明日も良い一日になりますように。

おやすみなさい。