skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

最近使ってみた洗顔の紹介!

こんばんは!ヨルです。今日も一日お疲れ様です。

22日はチョコレート1つ、23日はソフトクリームを食べて何とか「週に2回までは脂っこいものやお菓子を食べても良い」「お菓子は食べても1個まで」のルールを守っています!


今日(9/24)はお菓子系は何も食べずに乗り切れそうです。

今日(9/24)は新しい週が始まるので油断しないようにしないと!!

 

今回の投稿では久しぶりに使っているスキンケアグッズを紹介します!

 

名称:ソフティモ 泡洗顔CE

こちらのコーセーコスメポート株式会社が販売元のソフティモ泡洗顔CEです。

容量:150ml 

値段:602円(税込み)

下のURLを参照

ソフティモ  泡洗顔 セラミド (kose.co.jp)

こちらの洗顔を1ことで言うと「お肌に優しい」ですかね。

 

「うるおいを保つ機能に優れた」とあるように洗った後はさっぱりするというよりは肌にうるおいが残る感じがすると思います。なので「敏感肌」や「乾燥肌」のひとにはおススメ!

肌への刺激も少なめでした。

ただ私はお肌がかなりの「脂性肌」。なのでけっこうさっぱり目でしっかり洗い落としてくれる洗顔のほうが個人的にはよいかなーと。

そういえばこの間もテレビで、「肌のことをいたわり洗う力が弱い洗顔よりもしっかり汚れを落とすものが良い」という考えに変わってきていると聞きました。

洗う力が弱い洗顔だとお肌に汚れが残るのだとか。

ちなみに泡はこんな感じ。触り心地はモチモチな感じで弾力がある。

においは無香料のため良いにおいがするわけではない。あときめ細かい泡ですね~

触り心地はgood!!ですね。

 

 

まあ結局は自分の肌に合うものを選べということですね。

ご参考になればうれしいです!

 

ああ、書いているうちに日付をまたいじゃいました。

それではおやすみなさい。