skin-beauty

スキンケアでおすすめのことを紹介します!

最近の肌の状態を公開します!

こんばんは!ヨルです!今日も一日お疲れ様です。

最近はちょっと肌の調子が悪くて…

今回の投稿は閲覧注意です(笑)

 

私の肌です



 

これが最近の肌の状態です。

がちでやばい!お風呂とかに入るとヒリヒリします(泣)

私は小さい時から肌が荒れやすくニキビやヘルペスもいっつもできます。

 

脱毛をしたことを機にスキンケアに興味を持ち、ケアをしていますがそれでも荒れる私の肌。特に夏になると汗のせいか荒れやすくなりますね。

皮膚科でもらった薬も塗りつつ何とかケアをしている毎日です。

今もまだ荒れているので今度皮膚科に行こうと思っています。

 

ところでどうして私が今回のような投稿をしているかというと...

理由は2つあります!

1つ目は現状の自分をさらけ出すことで自分の肌の状態の変化を皆様にも知っていただき、その中で効果があったものを紹介できれば私のブログを読んでくれている人の助けになるかなーという思い。きれいな部分だけでなく、自分の見せたくない部分も知ってもらうほうがより伝わるかなと思いました。

 

2つ目は自分自身と向き合うため。

自分の肌荒れの現状をさらすことである意味退路を断って「この状態を改善せねばー!」という思いを強めたい(笑)

人前に出した以上は「必ず改善する!」という覚悟を持ちたいと考えています!

実際に脱毛をしてから親戚から「肌がきれいになった!」と言われてうれしかったです(笑)やっぱりきれいになるってうれしいものですね。

 

スキンケアに関してはまだまだ初心者で知識不足なので、これから勉強していきます!

今日のところはひとまず以上。

明日も頑張りましょう!